SERVICE

サービス

enX(エンクス)は、インサイドセールスの最新ノウハウと、CRM/SFA・MA・BIツールなどの最新テクノロジーを融合し、お客様の営業活動をご支援致します。
完全オーダーメイドで、お客様の業種やビジネスモデルに合わせた最適かつ再現性のあるアプローチ戦略を立案・実行し、ビジネスを成長させる最良のパートナーとして、必ず売上に貢献致します。

Inside Sales
インサイドセールス事業

単なるテレアポではなく、Salesforce流の最先端のインサイドセールスを通じて、貴社に代わってアポイントを獲得します。

電話だけでなく、メール、FAX、問い合わせフォーム、手紙、SNS(主にFacebook、Instagram、LinkedIn)など、様々なアプローチの最新ノウハウを有しているからこそ、お客様の業種やビジネスモデルに合わせてアプローチ戦略を設計・実行し、これまで会えなかった顧客との接点をつくることができます。

インサイドセールスの内製化(ゼロからの立ち上げ支援)や、KPI設計、人事制度設計など幅広いコンサルティングメニューをご用意しておりますので、
インサイドセールスや営業代行に関してご興味・お悩みをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談ください。

よくあるお悩み

営業代行業者が多く、どこに頼めばいいのか分からない

商談数が不足している/新規開拓の人手が足りない

インサイドセールス組織を内製化したい/0から立ち上げたい

新しいアプローチ手段を試したいが、ノウハウがない

サービスメニュー

インサイドセールス代行

電話

  • ターゲットリスト作成
  • トークスクリプト作成
  • アプローチ結果分析レポート作成

メール

  • ターゲットリスト作成
  • アプローチ文面作成
  • アプローチ結果分析レポート作成

手紙

  • ターゲットリスト作成
  • 文面作成(汎用/CxOレター)
  • 封筒/和紙/筆/宛名書き/差し込み印刷などのコンサルティング
  • アプローチ結果分析レポート作成

FAX

  • ターゲットリスト作成
  • 送信コンテンツ(文面+デザイン+イラスト)作成
  • アプローチ結果分析レポート作成

問い合わせフォーム

  • ターゲットリスト作成
  • アプローチ文面作成
  • アプローチ結果分析レポート作成

SNS

  • アカウント開設
  • アカウント運用
  • フォロワー増加
  • 投稿代行
  • コンテンツ作成
  • ターゲットリスト作成
  • アプローチ文面作成
  • アプローチ結果分析レポート作成

インサイドセールスコンサルティング

インサイドセールスの内製化/立ち上げ支援

  •  KPI設計
  •  人事制度設計
  •  ターゲティング設計
  •  オペレーション設計
  •  アプローチ戦略策定
  •  データ活用・分析
  •  トレーニング(人材育成)
  •  マネジメント

Sales DX
営業DX推進事業

「SFA/CRMツールを導入したはいいが、データを蓄積するだけの箱になっている」
「MAツールがメルマガを送るためだけの装置になっている」
日本でもITツールの導入が進む一方で、そんな声を耳にする機会も非常に増えてきました。
これまで多くの企業様を支援してきましたが、「しっかりと活用し、それをもとに売上が上がっている実感がある」という会社はごく少数であると感じます。

私たちは、定着させ、活用することにこそ価値があると考え、些細なお困りごとにもすぐに応えられる手厚いサポート体制を敷いております。
幅広い業界のベストプラクティスを持っているからこそ、最適な活用方法をご提案し、売上に繋げることができます。

これからITツールの導入をご検討されている方も、既に導入しているものの定着・活用に悩まれている方も、まずはお気軽にご相談ください。

よくあるお悩み

SFA/CRMの導入やリプレイスを検討しているが、どのツールが自社に適しているのか分からない

既にツールを導入しているが、現場で定着しておらず、宝の持ち腐れになっている

ツールを活用できているとは言えず、業界のベストプラクティスが知りたい

専任のシステム管理者がおらず、ちょっとした悩みや要望にすぐ応えられない

サービスメニュー

SFA・CRM・MA・BIツールの
導入〜構築〜定着〜活用支援

▶︎導入

  • 業務フローの現状把握
  • 現実的な完成形のすり合わせ
  • 導入スコープの決定・ロードマップの策定
  • 要件定義
  • 他システムとの連携

▶︎構築

  • 入力規則の設定
  • ページレイアウトの設定
  • カスタムオブジェクト、カスタム項目の追加、変更、削除
  • レポートタイプの作成
  • ワークフロー、承認プロセスの設定
  • KPI/KGIの決定

▶︎定着

  • マニュアル作成(業務別、部署別)
  • 個別、集合での操作指導
  • ヘルプデスク(メール)
  • レポート、ダッシュボードの作成や作成指導
  • データ移行のサポート
  • データクレンジング
    • リストの名寄せ
    • リストの分類分け
  • データ一括挿入
    • リストの取り込み
    • 活動履歴の一括登録

▶︎活用

  • 現場からの相談、要望ヒアリング
  • 標準機能内での要望検討、提案
  • Salesforceに関わる周辺システムのオペレーション
  • 戦略立案→蓄積データの分析→ボトルネックの把握→アクションプランの策定

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